NPO法人 AMDA沖縄 − 医療法人 寿仁会

メニュー

会員募集

AMDA入会のご案内

AMDA
Association of Medical Doctors of Asia

会員募集
〜国連認定医療NGO
特定非営利活動法人アムダ

救える命があればどこへでも!
「困った時はお互いさま」これがAMDA人道援助の基本理念です!

親切は小さな親切から、究極の親切まであります。
小さな親切とは、バスの中でお年寄りに席を譲るなど、ほのぼのとした人柄がしのばれる行為です。
究極の親切とは、銭金ではなく、命に関わる状況の時に提供されます。
人道援助というのは、この究極の親切であり、これこそが世界の良心だと私たちは考えています。

あなたの「ちむぐくる」を私たちと一緒に世界へ広げませんか
医師・看護師・技士をはじめ、学生・一般の方々のボランティアを募集しています。

四季折々の花が咲き、色とりどりの熱帯魚が泳ぐ蒼い海、そして、何よりも人情味豊かな南国沖縄で、共に汗を流し、喜びを分かち合える下記の方々を歓迎いたします。

○ 各科医師
○ 看護師、准看護師
○ PT,OT
○ 医療ソーシャルワーカー(MSW)
○ 臨床工学技士

◎ 海外で医療活動に関心ある看護師、PT、OT


当院は国連認定NPOであるAMDA(アジア医師連絡協議会)の沖縄支部(本部岡山県、東京、兵庫、沖縄に3支部、海外に52支部)として、過去20数年来、世界中に発生した自然災害や地域紛争等による被災者の救援活動の為に、10数カ国に医師や看護師を派遣し、平時は保健活動を推進中であります。
このような人道的な医療活動に関心の深い医師、看護師等も募集しております。
被災地派遣に備えて、平時は当院内で医療業務に携わり、一旦緩急あらば当該地で活動していただけるスタッフを歓迎致します。

●詳しいお問い合わせは下記へ●
アムダ沖縄支部
医療法人 寿仁会 沖縄セントラル病院内
那覇市与儀 1-26-6
TEL.098-854-5512
FAX.098-854-5519
E-MAIL:o-centh1@nirai.ne.jp


Copyright ©2013 Jyujinkai Medical Corp. All Rights Reserved.